小山市整骨院【輝整骨院かがやき鍼灸院】

ブログ

小山市 腰痛対策

腰痛改善対策 について

ブログ担当の青山です

本日は腰痛の対策法です

腰痛対策と言えばインナーマッスルを鍛えると有効です!

インナーマッスル、要するに体幹なので体の芯の部分を鍛えろという事です。サッカー選手なんかで最近、体幹を鍛える方が増えています!やはり、それには腰痛対策も含まれています。

そして当たり前ですが、腰の筋肉も体幹です。その筋肉回りを増強する事で姿勢を維持する事が容易になって行きます。

姿勢を正しくキープする事が出来ると、腰痛の原因になる変に曲がった姿勢になる事が減り、そうなると腰痛がだいぶ楽になります。少なくともそれでかなり改善された方は多くいます。

また重い物を持つ時にちゃんと腰を伸ばしたままにする事でもかなり改善されるので、そこも意識すると良いです。また、膝を曲げる事も腰痛対策になります。

そして背筋をピンと伸ばして胸を張ってみればよくわかりますが、その体勢を維持するのは結構筋肉を使います。

皆様、明日から姿勢を良くしてインナーマッスルを鍛えて行きましょう

小山市で肩こり、腰痛そして交通事故事故治療でお悩みの方は輝整骨院かがやき鍼灸院までご相談ください!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

施術の動画

輝整骨院かがやき鍼灸院の電話番号

小山店: 0285-38-6506

思川店: 0285-32-6750

ブログ

エキテンランキング第一位

フェイスブック

ページ上部へ戻る