営業時間:平日9:00~19:30 土曜9:00~17:00受付
定休日:日曜

小山店 TEL: 0285-38-6506

輝整骨院かがやき鍼灸院による健康情報

Pocket

今週もあおやま鍼灸整骨院グループが健康情報をお伝えします!

冬の定番
蟹料理について

かには、そのまま食べるだけでなく、料理の材料としても楽しめる優秀な食材です。味が良いだけでなく、さまざまな食材とも好相性。さらに、見た目も豪華なので、パーティー料理の主役になるでしょう。冬のおもてなしにぴったりな、かに料理のレシピをご紹介します。

今回はおうちでできる、簡単蟹玉レシピ

シンプルな料理ながら、その味わいは格別です。そのまま食べるのはもちろん、ごはんに乗せて甘酢餡をかければ、天津丼も簡単にできます。おいしさの決め手は、油を多めに使い、強火でさっと仕上げることです。

おうちでできる、簡単かに玉レシピ
材料(4人分)
かにのほぐし身200g
卵6個
長ねぎ1本
グリーンピース缶(小)1個
塩、コショウ、油適宜
作り方
1.卵をボウルに入れてよくほぐし、カニのほぐし身、小口切りにした長ねぎ、グリーンピース、塩、コショウを入れて、よく混ぜます。
2.フライパンに多めの油を入れて、強火で煙が出るくらいまで熱したら、一気にボウルの中身を入れ、しばらくそのまま放置します。
3.周りが固まってきたら、お玉を使って空気を含ませるようにふんわり混ぜて、火を通します。
4.まだ半熟の部分が残っている状態で火からおろし、お皿に盛り付けます。
余熱で火を通すのが、ふんわりおいしいかに玉レシピの秘訣です

是非、美味しいのでご自宅でお試し下さい。

関連記事

問い合わせ
栃木県小山市輝整骨院かがやき鍼灸院に問い合わせ 栃木県小山市輝整骨院かがやき鍼灸院に問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはもちろん無料です。
栃木県小山市以外の方もお気軽にお問合せください。
つらい思いを抱えずに、お気軽にご相談ください。

アクセス

栃木県小山市城東6-3-15

交通事故治療・むち打ちは当院にお任せください!