小山市整骨院【輝整骨院かがやき鍼灸院】

ブログ

小山市 下腿部 オイルマッサージ

足のふくらはぎのツボ押し・マッサージは近年多くの専門家や整体・医療関係の現場でその効用についての研究が進み注目されています。

「第二の心臓」といわれるふくらはぎを温めることで、筋肉のポンプ作用を促し「足のむくみ」を解消するほかにも、血液やリンパの流れを改善、血液循環が促進することで代謝機能がアップ、冷え症の改善、等々。

また、新陳代謝が活発になると、皮膚のターンオーバーが促進されることで肌をいつまでも若々しく保ち続けられますし、基礎代謝がアップすると、エネルギー消費量が増え、余分な脂肪の蓄積を抑え、肥満やダイエット、美肌効果も期待できます。

足・ふくらはぎのつぼ押し等で温められ血液循環が促進されると、高血圧や動脈硬化予防、脳梗塞、心筋梗塞などの循環器系疾患の発症リスクを軽減し、脳への神経伝達がスムーズになる事でボケ防止・認知症予防につながるといわれています。

また、体内の疲労物質や老廃物の排泄が促進し、筋肉の痛みやコリを和らげるため、腰痛や肩こりの改善・ぎっくり腰・ヘルニアといった症状の改善が期待できます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

施術の動画

輝整骨院かがやき鍼灸院の電話番号

小山店: 0285-38-6506

思川店: 0285-32-6750

ブログ

エキテンランキング第一位

フェイスブック

ページ上部へ戻る