営業時間:平日9:00~19:30 土曜9:00~17:00受付
定休日:日曜

小山店 TEL: 0285-38-6506

梅雨が体に及ぼす変化

Pocket

梅雨の時期、風邪、頭痛、イライラ、目まい、倦怠感、体の冷え、肩こりや腰痛など様々な症状を感じることはありませんか?

これは気温や気圧、湿度の変化がストレスになり、 体に負担がかかってしまうからです。

普段、私たちの体は、気温や気圧・湿度などの変化に対して、 体内の環境を変えないように対応する機能が備わっているんです。

この機能は、自律神経・免疫系・内分泌系が動かしています。

これらのものが乱れることにより頭痛、腰痛、不安定、関節痛、古傷の痛み、イライラ、だるい、浮腫みなどの症状が現れます。

この梅雨の症状を解消するためには適度な運動とストレッチ、規則正しい生活、ゆっくり入浴する、マッサージなどなど体作りをすることが重要なんです。

輝整骨院かがやき鍼灸院では、手技治療や鍼灸治療を行うことで、血流を改善し、器官や臓器の機能低下を改善、ホルモンバランスを正常化させることで、梅雨の体の変化を改善していきます。

身体の調子がおかしいなと思ったら、輝整骨院かがやき鍼灸院にぜひお越しください👍👍
親切・丁寧をモットーに、輝整骨院かがやき鍼灸院は地域のみなさまの健康をトータルサポートさせて頂きます🙇

 

関連記事

問い合わせ
栃木県小山市輝整骨院かがやき鍼灸院に問い合わせ 栃木県小山市輝整骨院かがやき鍼灸院に問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはもちろん無料です。
栃木県小山市以外の方もお気軽にお問合せください。
つらい思いを抱えずに、お気軽にご相談ください。

アクセス

栃木県小山市城東6-3-15

交通事故治療・むち打ちは当院にお任せください!