小山市整骨院【輝整骨院かがやき鍼灸院】

ブログ

梅雨が体に及ぼす変化

梅雨の時期、風邪、頭痛、イライラ、目まい、倦怠感、体の冷え、肩こりや腰痛など様々な症状を感じることはありませんか?

これは気温や気圧、湿度の変化がストレスになり、 体に負担がかかってしまうからです。

普段、私たちの体は、気温や気圧・湿度などの変化に対して、 体内の環境を変えないように対応する機能が備わっているんです。

この機能は、自律神経・免疫系・内分泌系が動かしています。

これらのものが乱れることにより頭痛、腰痛、不安定、関節痛、古傷の痛み、イライラ、だるい、浮腫みなどの症状が現れます。

この梅雨の症状を解消するためには適度な運動とストレッチ、規則正しい生活、ゆっくり入浴する、マッサージなどなど体作りをすることが重要なんです。

輝整骨院かがやき鍼灸院では、手技治療や鍼灸治療を行うことで、血流を改善し、器官や臓器の機能低下を改善、ホルモンバランスを正常化させることで、梅雨の体の変化を改善していきます。

身体の調子がおかしいなと思ったら、輝整骨院かがやき鍼灸院にぜひお越しください👍👍
親切・丁寧をモットーに、輝整骨院かがやき鍼灸院は地域のみなさまの健康をトータルサポートさせて頂きます🙇

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

施術の動画

輝整骨院かがやき鍼灸院の電話番号

小山店: 0285-38-6506

思川店: 0285-32-6750

ブログ

エキテンランキング第一位

フェイスブック

ページ上部へ戻る