小山市整骨院【輝整骨院かがやき鍼灸院】

ブログ

自分であって自分でない

2/19日 久しぶりに5キロ走りました。

健康のため!・・・というのは、表向きで本当は、「会社の方と結城市開催のマラソン大会に参加した」

ってゆーのが、本音だと思います。

したい事だけして、したくない事はしなくていい

そんなこと言ったら、何もしなくていいし、墜落した生活になると、思いますが、

でも、本質は間違ってないと思います。

逆に言えば、何もしない日常生活をずっと送りたいと思いますか?多分、答えはNOじゃないかと思います。

何かしたいって言う思いは、奥の方にあるけど、それが何かわからない、けど、目の前の事にはやる気が起きない。

人から勧められたことをやってみたり、挑戦してみるけど続かない。

自分は飽き性で、なにも取り柄がないんじゃないか、、、?

その「自分」   その「あなた」

本当の「自分」「あなた」ですか?      自分であって自分でない

そんな、状況の中にいる方がほとんどだと思います。

 

今回4度目のマラソン大会に参加しました。さて、何が変わったのでしょう。何を変えたのでしょう。

もちろん、いつもよりも時間に余裕があったて事も一因だと思いますが、

時間の有る無いだけなら、もっと時間のある日(時期)もあります。

それは、自分の無意識を観察し、修正、そして、新しい自分を創造する技術です。

僕もまだまだ、そんな日々を行ったり来たりです、、、

健康には自信もありましたし、不調とは無縁でしたが、意識とか無意識の世界まではセルフケアできませんでした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

施術の動画

輝整骨院かがやき鍼灸院の電話番号

小山店: 0285-38-6506

思川店: 0285-32-6750

ブログ

エキテンランキング第一位

フェイスブック

ページ上部へ戻る