営業時間:平日9:00~19:30 土曜9:00~17:00受付
定休日:日曜

小山店 TEL: 0285-38-6506

ひなまつり

Pocket

輝整骨院・かがやき整骨院、鍼灸師の山田です。

今回のブログは山田が担当いたします。

本日は・・・

明かりをつけましょぼんぼりにぃ~♬

お花をあげましょ桃の花ぁ~♪

五人囃子の笛太鼓ぉ~♬

今日は楽しいひなまつりぃ~♪

ひなまつりですね!!

 

ひなまつりとは、女子のすこやかな成長を祈る節句の行事です。

旧暦の3月3日は桃の花が咲く時期で「桃の節句」と呼ばれるそうです。

菱餅やひなあられ、鯛やちらし寿司など食べる地域も多いですね。

 

私の実家でもお雛様を飾っていましたが華やかで飾っている部屋の

雰囲気が明るくなり喜んでいたのを覚えています。

ただ、祭りが終わってひな人形を片付けづにいると

婚期が遅くなるとか・・・・

明日には、片付けしないと!!!

と母親が一生懸命、片付けしていたのも印象的です(笑)

 

あと、本日3月3日はみみの日ですよ。

3の字が耳に似ていることと3(み)3(み)の語呂合わせから

1956年に日本耳鼻咽喉科学会が

耳に関心を持ち、耳の病気の事だけではなく、健康な耳を持

っている事への感謝、

耳を大切に、良い音楽を聴かせて耳を楽しませてあげるために、

あるいは、耳の不自由な人々に対する社会的な関心を盛り上げるために

制定した記念日なのだそうです。

 

輝整骨院・かがやき鍼灸院では、そんな耳の治療も行っています。

よく耳鳴りが強いとおっしゃる患者様もいらしゃいます。

耳の周りには耳の症状と関係する、経穴が多くあり鍼治療でも使用します。

耳鳴りでお悩みの際はかがやき鍼灸院へご相談下さい!!

 

関連記事

問い合わせ
栃木県小山市輝整骨院かがやき鍼灸院に問い合わせ 栃木県小山市輝整骨院かがやき鍼灸院に問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはもちろん無料です。
栃木県小山市以外の方もお気軽にお問合せください。
つらい思いを抱えずに、お気軽にご相談ください。

アクセス

栃木県小山市城東6-3-15

交通事故治療・むち打ちは当院にお任せください!