小山市 腰痛
17.12.25
ブログ担当、青山です。
本日は腰痛(ぎっくり腰についてお伝えします!!)
ギックリ腰は再発防止と身体のバランスを 整えることが大切です
ギックリ腰は、寝姿勢を取ってもらうと「起きれない」という場合も多いので、 座って施術します。お越しいただいた時の立った状態のままで、施術を始める事もあります。 足底から始め、とりあえず寝られる状態・座れる状態にもっていき、それから全身の施術を行っていきます。どんなにひどい状態の方でも3回くらいの施術で変化が出てきます。
- 動作の瞬間に腰に激痛が走り、動くことが困難になってしまう。
- 最初は違和感程度で、さほど気にならなかったのに、時間の経過と共に腰痛となり悪化していく。
- 上半身を起こすことができない。
- おじぎをすることも、体を反らすこともできない。
- 歩行が困難。
- くしゃみ、咳で痛みが強まる。
- 寝返りが痛くて、寝る姿勢を変えることが困難。
- 骨盤に近い部分やウエストライン辺りの腰部が痛んだりする。
- 起き上がった状態よりも、横になっているほうが楽である。
ギックリ腰の痛みの原因
おしりの筋肉の間を通過して、足の方へ走行している座骨神経(ざこつしんけい)という人体で一番太い神経があります。その神経が、おしりの筋肉に圧迫されて腰と足に痛みを出しています。
腰痛治療についてのご相談、お待ちしています!
関連記事
- 2017.09.08 小山市 スポーツ怪我
- 2018.08.10 「いい姿勢になりなさいっ!」って言われても…
- 2017.08.21 小山市 鍼灸整骨院
- 2017.07.17 小山市 鍼灸整骨院
- 2017.09.27 小山市 整骨院 膝の痛み
- 2021.12.16 大掃除