各店舗の連絡先 電話でお問合せはこちら

ブログ

小山市 腰痛治療

ブログ担当、青山です。

本日は腰痛の原因である坐骨神経痛についてお伝えします!!

坐骨神経痛でお悩みの方

坐骨神経痛はなぜ起こる?

坐骨神経痛の痛み坐骨神経痛の原因は、筋肉の緊張によって血行が悪くなることが主な原因となります。 筋肉が緊張して固くなることによって、坐骨神経が圧迫されることで、しびれや痛みに繋がってきます。

坐骨神経痛が改善しない・坐骨神経痛が悪化する理由

坐骨神経痛が治らない・悪化する理由筋肉の緊張を放っておくと、筋肉が萎縮して慢性的な痛みやしびれに変わります。坐骨神経痛が治らない・悪化する理由筋肉の緊張を放っておくとそれによって足がしびれたり、力が入らなくなったりするようにもなります。
坐骨神経痛を改善するためにも、歪んでしまった骨盤や背骨を正しい位置に調整し、筋肉の緊張や萎縮の原因を取り除く必要があります。そのため、骨格と筋肉のバランスを合わせて調整することで、自然なカラダの状態を作っていく必要があります。坐骨神経痛も早期に原因からアプローチすることが大切です。

坐骨神経痛の施術法は?

当院では、しびれが出ている部分にアプローチするのではなく、「なぜ、坐骨神経痛が起こるか?しびれの原因は何か?」という原因を解決することを重視しています。そのため、坐骨神経痛についても検査を行った上で施術に入ります。
筋肉の緊張原因となっている骨格のゆがみと筋肉バランスを調整していくことが重要です。

即効性のある痛くない背骨・骨盤矯正 体のバランスを整える筋肉調整 深い部分の筋肉を緩める鍼灸を組み合わせることで

痛みに即効性があり、正しい骨格と筋肉の状態を記憶させ痛まないからだづくりを重視した施術を行っていきます。当院の施術は、以上の3つの施術を組み合わせるこを重視した施術を行っていきます。

骨格を支えているのは筋肉であり、骨格と筋肉をどちらも調整しなければ、骨格を整えても元の悪い状態に戻りやすくなってしまいます。「日常生活の悪い姿勢 や、筋肉の状態」を、「本来人間が持っている正しい状態」に近づけていく事で、坐骨神経痛に悩まなくてよいカラダを作っていきます。

坐骨神経痛の原因がわからない
坐骨神経痛で悩んでいるけれど、どこにいっていいかよくわからない
整体やマッサージに行ってもなかなか改善しない
といった方にこそ受けて頂きたい施術です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

施術の動画

輝整骨院かがやき鍼灸院の電話番号

小山店: 0285-38-6506

思川店: 0285-32-6750

ブログ

エキテンランキング第一位

フェイスブック

ページ上部へ戻る