営業時間:平日9:00~19:30 土曜9:00~17:00受付
定休日:日曜

小山店 TEL: 0285-38-6506

心が疲れたとき試して

Pocket

輝整骨院かがやき鍼灸院が健康情報をお伝えします。

心が疲れてしまった時の対処法

仕事や、人付き合いとなにかと忙しくなりがちな毎日が続くと、「いくら寝ても疲れがとれない」

「今日も頑張らなきゃいけないのかと憂うつな気分になる」

「体のだるさや不調が治らない」ということはありませんか?

 

それは、知らないうちに頑張りすぎて、心が疲れてしまっているサインなのかもしれません。今回は心が疲れてしまった時に、すぐに取り入れられる5つの対処法をお伝えします。

 

心が疲れたときにやるべきこと

ゆっくりと過ごすイメージ

心の疲れは、脳がストレスを慢性的に受けて続けることでおきるそう。多少のストレスを受けても、本来、人間の体は自然にダメージを回復できるシステムがあります。

ところが、長い時間、ストレスがかかった状態が続いてしまうと、回復が追いつかなくなり、脳が次第に疲れてしまうのです。

 

心のダメージが進んでしまうと、うつ病などの心の病気を引き起こしたり、ホルモンや自律神経のバランスも崩れ、体のつらい症状を引き起こしてしまいます。
そうならないためにも、大切なのは「心の疲れに早い段階で気づき、除去する事」。

心の疲れを取り除くために効果があるとされるポイントは、以下の5つです。

・体を休める
・脳を休める
・軽く体を動かす
・やさしい癒やし行動をとる
・ストレスを感じている自分を受け入れる

以上です!

是非、心が疲れたとき試してみて下さい!

そして、健康的に過ごして下さい。

関連記事

問い合わせ
栃木県小山市輝整骨院かがやき鍼灸院に問い合わせ 栃木県小山市輝整骨院かがやき鍼灸院に問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはもちろん無料です。
栃木県小山市以外の方もお気軽にお問合せください。
つらい思いを抱えずに、お気軽にご相談ください。

アクセス

栃木県小山市城東6-3-15

交通事故治療・むち打ちは当院にお任せください!